グラム。

 何で薬の1gって、こんなに量が多く見えるんだろう。目の前に鎮座している薬の山に辟易している晶です、こんばんは。
 眠る→自分の咳で起きる→眠る→自分の咳でを夜通し繰り返してたせいでまったく眠れず、かといって頭に眠気はなく、喋ると咳が出て喋らなくても咳が出て鼻水が出てと、何だこれもうわけわからんってことになりながら、早退して病院行きました。一件目の病院、午後からは完全予約制ですといって追い出されました
 そういえば、大阪にきてから俺一回も病院いってなくね。ある意味すごくね。

 ってことで、二件目いって問診受けて、診断結果。気管支炎。人への感染はないけど、1~2週間咳出て寝苦しいよ的なことをいわれました。とりあえず一週間分ぐらいは薬もらってきました。でも俺、粉末の薬嫌い。苦手。っていうか薬そのものが嫌い。

 とはいえ、正直眠れないほどの咳が一週間も二週間も続くのは精神的に参るので大人しく薬飲んでます。うえー、口の中が変な味。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-07 19:02 | リアル | Comments(4)
Commented by とわ at 2010-06-07 23:20 x
カプセルとか錠剤とかは得意。
粉薬は無理ゲー


だけど座薬はもっと勘弁な!!
Commented by at 2010-06-08 07:49 x
カプセル、錠剤はオッケー。粉薬は無理ゲー。座薬は死亡ゲー。飲み薬はもっと死亡ゲー。

そして一番きついのは、朝の薬飲むために朝食を食べること。朝食食べない生活だから、これが一番きついわwwwwwwwwww
Commented by きのこ at 2010-06-08 07:58 x
粉薬…昔飲んでた漢方薬は数回死ねた。
最近は便利なもので粉薬用にゼリーのオブラート出てるね。
粉薬 ゼリーでぐぐると出てくる。

朝食食べない生活だと確かに朝の食後用薬は辛いwww
Commented by at 2010-06-12 00:13 x
ゼリーのオブラート……なんか味が凄いことになりそうな気がする。
そして毎日頑張って、朝にご飯詰め込んだよ。かなり気分悪くなったけど耐え切ったwwwww


<< 夏も多分行きます? 6/6GvGレポート in F... >>