二重螺旋。

 終わった。怒涛の三連休が終わった。やっぱり昨日の転倒でやっちまってた腰がずぐんずぐんうずく中、同僚連中を東京に送り返してきました。二日連続で朝から動き尽くめ。今日は夕方には帰ってこれたけど! もー疲れた、ほんと疲れた! 腰かばいながら歩いてたら皆におじいちゃん呼ばわりされました。わ、わしゃまだやれるぞい!
 帰った後、電球が切れてるのに気づいて買いに行こうとしたら、マンションの駐輪場に留めているのにも関わらずサドルだけ盗まれているマイ自転車に絶望し、小さい個人店の電気屋さんにいったら祝日だったのでクローズされてたりと、帰った後も帰った後で結構残念な休日でした。

 で、残念なことと言えば。
 作品を投下する→変な講釈たれが沸く→それに対するアンチが沸く→大局に加勢する人が沸く→神聖祭り→流石にもう誰も投下しないんじゃねな空気になってますが、どーにかならないもんかなー、と帰った後のログ見つつ思います。昨日今日とスレ見る暇なくて、更新ボタン押したらずらずらずらーっとでてきたので「おぉ!」と思ったんですが、まさしく昨日のズコー状態。
 講釈については、言いたいことはすげーわかるんだけど、「なんだかなぁ」、な感じ。きちんとした小説であれ文学であれラノベであれ、とりあえずそういう「小説っぽいもの」を書く場ではない、もっと突き詰めて言えば、そういうものを期待する場ではないと、どうしても思わざるをえないんです、今のあのスレは。昔は色んな人がアップしてて、それこそ何処の純文学ですかみたいな文体やら、俺みたいなラノベっぽい書き方やら、ケータイ小説みたいな書き方やらいたもんですが、今じゃ多分俺の文章投げただけで浮きそうな空気。単に時間なくて書けないだけだろうとかいう突っ込みはやめてください、ほんとやめてください! まだ今週のノルマ終わってないです、ほんとすいません!

 とりあえず、その変な螺旋構図だけどーにかならないかなぁと思いつつ、やっぱり我関せずでスレを眺める日々が続くわけです。俺もノルマ書かなきゃ。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-03-22 23:06 | リアル


<< ごーいんぐ まい だるい。 3/21GvGレポート in ... >>