強者の運命。

 何となくつらつらと最近の環境の強弱を眺めてた。
 光の援軍壊れすぎだろこれはライロきたんじゃね、おいおい制限改定でライロノータッチかよ、こりゃ独走だろとかいう前評判が流れてました。流れてました。実際いーっちばん最初のほうはそんな感じでした。

 でも実際は墓地弾圧BFやら地味に生き残ってるジェネ帝とかが頑張ってる間にバトルフェーダーがきちゃったもんだから、ライロは遅延されて粘られて自分でデッキデスアウトっていうパターンが定着してしまったのか、もはや完全にカモられてる感があった上、に。次元エアトスっていう天敵が。しかもスターライト・ロードとか出ちゃったもんだから尚更次元・スキドレが割れなくなってしまったという。なーにあのカード。弾圧で無効にできるとはいえ、パワーカードを押さえこむパワーカードって何かもう色々間違えてる気がする。

 なんかなぁ。一つの強いデッキに対してメタが生まれるのは当然として、一番最初に一位とったのが速攻で蹴落とされるって言うのもまた凄いよなぁ。地味に着実に堅実にキーカードを増やしていくスピリットとかも最近ちょっとかっこいいなと思っています。ていうか兎ビートが好きなだけです。

 で。
 デュエルディスクDXVerのジャスコ版が2万とかしてるのを爆笑しながら見てたんですが、ジャンクコレクターこれほしいなーって思ってたんです。カオスエンドマスター対応だし。通常罠除外で使えるとか強いんじゃね、強いんじゃね、っていってたんです。
 このときは単純に、そんな「ちょっと癖のある通常クラスのカード」としか認識してなかったんです、が。

 TF4で遊んでて思ったんです。
 これ、ドグマブレードの再来じゃね。

 実際にネットで調べてみました。なんかいっぱいありました。
 コレクターブレード、ジャンコレブレード、ジャンクブレードetcetc。もうほんとクライスさんとDDRと神剣が悪さしすぎ。もしかしてコレクターってスターライトロードより高くなるんじゃね。

 スターライトロード、ロックバーンに2枚ぐらいほしいなーと思ってたけど、何かもう集まる気しないので普通に再録されるのを待つとしましょう、そうしましょう。再録といえば、次のストラクの再録がまた変なことになってました。コナミは一体全体どうしたんだ。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-11-26 23:09 | 遊戯王


<< 欲しい物はたくさんあるけれど。 IRCの暴動。 >>