人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だからまた次の夢を見る。

 コミケお疲れ様でした。旅行から帰ってきて一日ぐったりしている晶です。旅行中の洗濯物干したり甲子園みたりしてたらこんな時間でした。甲子園終わったあと何してたんだっけ、俺。何か適当にごろごろしてた気がする。

 あ、うん。そんな感じで、何か一気に力抜けました。だらー。
 コミケ参加のレポ書こうか悩んだけど、何かもう色々充実しすぎてたのでパスします。とりあえず覚えている限り。





 14日:前日搬入。
 4時、リアたちと待ち合わせ、そのままコミケ会場へ移動。駐車場関係でぐるぐる回される。何かスタッフから警備員に代わった挙句、配置も変わっていたらしい。警備員さん仕事してください。
 結局会場に入れた時点で残り時間1時間ぐらい。ダンボールを解体しつつ、当日のセットを作る。途中でリアダウン。俺とkirariさんで必死に作る。手が吊る、手が。

 15日:当日
 朝5時おき。6時半出発。7時半現地到着。
 残りのセットを作成開始。二人であの量は色々無理があったと思うんです。途中でお手伝いさん+お手伝いさんの彼女さん登場。お手伝いさんの彼女さんの本領発揮。俺とお手伝いさん、kirari姉御にいじめられる。どうせ手先不器用です。シャッター前だったので机広かったのが助かりました。
 9:40にシャッターが開く。やばいまだ俺ら準備終わってない。
 それでも必死に終わらせ、何とか10時会場に間に合う。一斉に響く拍手。一斉にくるお客様。
 あれ、待って。俺昨日から動き尽くめで実はほとんど寝てないんですが主に緊張的な意味で。あ、はい、いらっしゃいませええええええええええ。
 10時半、kirariさんが売り子から抜ける。俺一人。一人で二手に対応。暗算得意でよかった。
 11時半。声が出なくなる。kirariさん復帰。俺、お手伝いさんの彼女さんにタッチ。こっから彼女さんの本気が始まる。俺は後ろの椅子で明日のジョーのコスプレ中。服は着たままです。
 俺、リアと一緒に「あの子よく動くねー」「くるくる動き回ってるねー」「何か小動物みたいだねー」と隠居モード。いや、本気でこの子凄かったんです。なんだろうあのバイタリティ。
 12時。銀ちがひょっこりスペースに遊びにくる。どうやら二日目はそんな動いてないらしい。俺が立替で新刊セットを押し付ける。
 13時。まこが頼んでたCDを持ってきてくれる。化物語のEDと遊戯王のEDを数日前に頼んでたんです。とりあえず新刊を押し付ける。っていうか、お前朝の始発に乗ったくせに今まで東で遊んでたんかい。
 ほぼ同刻。何かモンクの格好をしたかっこいいねーちゃんが現れる。まの人でした。前々から差し入れもっていくね!とかいわれて戦々恐々。そして出てきたのが、コレ。いや、うん、それ無理。
 かじってみるけど砕けない。犬歯使ってばきって噛み砕いたら、ビスケットが反動で跳ね上がって前歯にヒット。俺悶絶。まこぴーに渡してみるとあいつも目を丸くしてる。笑っているまの人。おのれ。
 噛み砕けなくて涙目になってるリアと、ものともせずばきばき食べてる彼女さんの差が対照的でした。二人をからかい終え、まぁこれぐらいは食べるかーと残った破片をばきばき砕いてたら、青い影が目の端をよぎったんです。何かと思って振り向いたら、何かでっかいチルノがいた。俺、思いっきりむせる。何かお手伝いさんがいつの間にか女装してたそうです。びっくりした。本気でびっくりした。振り向いたときに目があったんだもの。あの巨大な化け物と。
 まこ、まの人が去って、しばらくのんびりモード。シアさんとゆずさんが差し入れに来てくれる。ありがたく受け取りながらあーだこーだ世間話。そうこうしている間に3時になって4時になり、コミケ終了。拍手を響かせながら撤収準備。ごみをまとめたり机の上片付けたり結局食べなかったトロサーモンのおにぎりのうまさにkirariさんと一緒に感動しながらコミケ当日は過ぎていきました。そんな西シャッターのサークルでございました。
 何か東は阿鼻叫喚だったようですが、西は本気で平和でした。風が絶え間なく吹いてたから暑さでばてることはありませんでした。うん、よかったよかった。声が出なくなったときは本気でどうしようかと思った。

 そんなこんなで、16,17と東京で遊んで本日休養日。明日は日本橋あたりいってきます。
 サークルに来ていただいた方、本を買っていただいた方、俺に会いにきた奇特な友人諸氏、ありがとうございました!

 追記。
 あれ、そういえばもらった差し入れ、堅パン以外俺食べてなくね!?
 俺宛の差し入れもあったのに食べ損ねたままリアに渡してしまったあああああああああああああ!
by akira_ikuya | 2009-08-18 19:45 | リアル


<< せーの♪ まさか自分がこんな人間だとは。 >>